生後802日/寝られたり寝られなかったり

夕べはまた深夜に起きてきてしばらく泣き、抱っこしても座ろうとすると「立ってー(泣)」となって大変だった。目を覚ましてもそのまますぐ寝直してくれることもある一方でこういう夜もある。

お風呂用マット復活

風呂の床が冷たくなってきたのでマットを出してきた。夏になっていったん片付けたのは7月11日だった(d:id:yim:20130711)。

替え歌を楽しむ

「ポッポッポ、ハトポッポ」の「ポ」を「プ」にしたやや下品な替え歌を歌うとケタケタ笑っている。替え歌を楽しめるようになるのも成長だ。

[炊事]ほうれんそうのごま和え

一度ちゃんとレシピを見ようということで作ってみた。砂糖を入れるんだ。