2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生後4,019日/図書館で借りてきた本

図書館で借りてきた本 ぼくの・稲荷山戦記 ぼくの・稲荷山戦記作者:たつみや 章講談社Amazon 食べているのは生きものだ 食べているのは生きものだ (福音館の科学シリーズ)作者:森枝 卓士株式会社 福音館書店Amazon ゲンバクとよばれた少年 ゲンバクとよばれ…

生後4,018日/11歳の誕生日

11歳の誕生日 お誕生日おめでとう。このところは「勉強しなさい」ばかりだけど、自分の将来を決めることだからぜひ自覚を持ってほしいところ。

生後4,017日/靴を買う

靴を買う 新しい靴を買った。今まで同じ靴をサイズアップしながら履いてきたが、生産終了になってしまったらしくどこの店にも在庫がない。似たような色で別の靴になった。

生後4,004日/図書館で借りてきた本

図書館で借りてきた本 150cmライフ。 150cmライフ。 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)作者:たかぎ なおこKADOKAWA/メディアファクトリーAmazon シロガラス(2) シロガラス2 めざめ作者:佐藤 多佳子偕成社Amazon シロガラス(3) シロガラス3 ただ…

生後4,001日/メールアドレスを作る

メールアドレスを作る 娘用のメールアドレスを作った。今はGoogleなどが、子供用のアカウントを作る手続きを用意してくれていることを知った。13歳になるまで、保護者が付き添いながらGoogleのサービスを使うことができる。どんなメールアドレスにしようか。…

生後4,000日/生後4,000日の所感/図書館で借りてきた本

生後4,000日の所感 娘は今日、生後4,000日を迎えた。無事にここまで来られてなによりだ。生後3,000日のときは小学2年生で、今はもう小学5年生である。成長が加速している気がする。こちらが年を取って1年がますます短くなってきているのかもしれない。3,000…

生後3,998日/図書館で借りてきた本

図書館で借りてきた本 怪盗クイーン 煉獄金貨(プルガトリオ)と失われた城 怪盗クイーン 煉獄金貨と失われた城 (講談社青い鳥文庫)作者:はやみね かおる,K2商会講談社Amazon シロガラス(1) シロガラス1 パワー・ストーン作者:佐藤 多佳子偕成社Amazon