2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生後3,380日/図書館で借りてきた本

図書館で借りてきた本『怪盗クイーン ニースの休日 アナミナティの祝祭 前編』『少年探偵響(2)』『魔女のルルーと魔法使いの塔』『魔女のルルーと楽園の島』『たくさんのふしぎ 2020/11「トナカイに生かされて」』 怪盗クイーン ニースの休日 アナミナティ…

生後3,373日/図書館で借りてきた本

図書館で借りてきた本『魔女のルルーと風の少女』『魔女のルルーと赤い星の杖』 風の丘のルルー(4)魔女のルルーと風の少女 (ポプラポケット文庫)作者:村山 早紀発売日: 2015/01/02メディア: 新書魔女のルルーと赤い星の杖 (風の丘のルルー (5))作者:村山 早…

生後3,371日/全国小学生統一テストの結果がよかった/日本脳炎第2期/図書館で借りてきた本

全国小学生統一テストの結果がよかった 11月3日に受けたテスト(生後3,357日)の結果が出てきた。自己採点で、簡単な(と思う)ところをいくつか間違えていたのでほどほどの成績だろうと想像していたが、結果が出てみたら上位10%に入る出来だった。たいした…

生後3,370日/美術教室のクラスを移動しない

美術教室のクラスを移動しない 美術教室の先生からメール。4月を待たずに金曜日の高学年クラスに上がってはとのこと。高学年になると本当にやりたい子だけが来ていて制作に没頭できるし、金曜日のメンバーは娘と気が合うのではないかという。しかし娘に聞い…

生後3,369日/バドミントン

バドミントン たまにはバドミントンをしたいというので近くの公園で。お互い少ーしずつ上手になってきて、打ち返す回数がちょっとだけ増えてきている気がする。

生後3,368日/妻と娘が二人で出かける

妻と娘が二人で出かける 歩いて少し離れた公園へ行った。お昼に車で迎えに行き、外で昼食を食べて帰ってきた。

生後3,365日/図書館で借りてきた本

図書館で借りてきた本『怪盗レッド(15)』『ラストでわかるだれの手紙』『なみきビブリオバトル・ストーリー』『紳士とオバケ氏』『こども大百科大図解 キッズペディア』『子供の科学 2019/10』 怪盗レッド15 最高のパートナーを信じろ☆の巻 (角川つばさ文…

生後3,364日/久しぶりにボルダリング

久しぶりにボルダリング 娘の中で何かがあったらしく、「ボルダリングに行きたい」というので行ってきた。以前と比べてうまくなったりしているだろうか? 本人は不満の残る結果だったようだ。「また来たい」だそうだ。 本日の更新(過去分) 2020年10月04日:…

生後3,359日/図書館で借りてきた本

図書館で借りてきた本『それしかないわけないでしょう』『どんぐり屋』『どこにでもある青い空 彩と航と太一の居場所』『筒井康隆SFジュブナイルセレクション(1)地球はおおさわぎ』『風はどこで生まれるの?』『NHK子ども科学電話相談(8)ときあかせ!宇宙…

生後3,358日/学校で写真を撮った

学校で写真を撮った 娘が。どういうことかというと、体育の授業中にカメラを渡されて写真を撮る係をしたという。自分でも意外なほどいい感じに撮れて先生が驚いていたそうだ。

生後3,357日/全国小学生統一テスト/マスクを自分で洗う

全国小学生統一テスト 【公式】全国統一小学生テスト|中学受験の四谷大塚 午前中は小学生統一テスト。会場は四谷大塚だけでなくたくさんの塾が参加している。科目は国語と算数で、試験を受けている間は親はセミナーを受けることができる。最近の中学受験の…