2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生後3,200日/腕時計を買う

腕時計を買う 時間の管理を娘自身ができるようになってもらいたい。以前200円くらいのデジタル腕時計を買い与えたがそれでは不十分で、アラーム機能が欲しくなってきた。時間経過や時刻指定で時計を鳴らすのを自分で指定することで、時間の感覚を養えるだろ…

生後3,199日/喫茶店でランチ/公園で遊びたい

喫茶店でランチ 新型コロナウイルスの緊急事態宣言が解除されたので、たまにはということでコメダ珈琲へ。 珈琲所コメダ珈琲店(http://www.komeda.co.jp/) 大きめのサンドを2つと各自にデザートでお腹いっぱいになった。 公園で遊びたい コメダ珈琲からの…

生後3,198日/靴を新調/本日の更新(過去分)

靴を新調 先日「靴をはいたらきつかった」と言っていたので新しい靴を買った。学校がなくて家にいる間にきつくなったのだな。[アシックス スクスク] 運動靴 スニーカー GD.WALKER MINI TUM134/TUM150 キッズ ネイビーブルー 18.5 cmメディア: ウェア&シュー…

生後3,196日/久しぶりに図書館へ

久しぶりに図書館へ (図書館で借りてきた本:『徳利長屋の怪』『6年1組黒魔女さんが通る!!(7)』『怪盗クイーン ブラッククイーンは微笑まない』『若おかみは小学生! スペシャル短編集(0)』『マガーク少年探偵団(11)銀行強盗をつかまえろ』『魔女の宅…

生後3,185日/皮膚科受診

皮膚科受診 かゆみ止めがなくなってきたので皮膚科を受診した。今回はいつものロコイド軟膏のみで保湿のクリームはなし。 ロコイド軟膏0.1%(一般名:ヒドロコルチゾン酪酸エステルクリーム0.1%)全10g 1日2回 顔、体かゆいところに塗布 刺激に対する過剰な…

生後3,178日/自転車のサドルを上げる

自転車のサドルを上げる 娘が自転車に乗りたいと言うのでサドルの高さをチェックした。やはりずいぶん低くなっている。今の身長に合わせてサドルを上げていったら、これ以上高くできないところがちょうどよかった。次は新しい自転車を買わないといけないな。…