生後801日/3歳児の能力

知人の息子さん(3歳)とちょっと話をした。自分で「やまだたろう(仮)です」と言える。「3歳です」と言うときの3の指がしっかりしている。おおむね自分で歩くようだがベビーカーを使うこともある。うちの娘も来年の夏はそんな感じになっているかも。

注意されると(-_-)

食べたくないときの(>_<)(d:id:yim:20130410)は最近は出ないが、なにか注意されたりしたときに(-_-)という顔が出るようになってきた。

お子様カレーの活用法

子供用の甘いカレーはそのままだと大人の口に合わない。妻がホールトマトを入れてカレー風の煮込みを作った。これなら子供には辛くないし大人はカレーではない料理として味わえる。いいアイデアだ。