生後803日/夕べも抱っこ

娘が夜中に起きてしまうのは、こちらが早く寝ないから不安になってだろうかと思って夕べは早く寝た(妻はいつも早く寝ている)。しかしやっぱり2時過ぎに目を覚まして「抱っこー(泣)」となって大変でした。

ところで20時半ごろいったん寝るときはこちらがシャボン玉の歌を歌っているうちすーっと寝てくれた。これはちょっと珍しい。ふだんは眠くなるまで絵本を読んでもらい、眠くなってきたら自分でドタバタ布団の上を転がるうちいいポジションが見つかってそのまま眠るというパターン。

朝はシリアル

カルビー フルグラ 800g

カルビー フルグラ 800g

先日フルーツグラノーラを食べさせてみたところ気に入ったらしく、ちょくちょく「フルグラよう」と食べたがる。食事の前でも食べたがる。じゃあもう朝食はフルグラにしちゃおうということで今日が初日。ちょっと多めに入れてしまったようで食べ終わるのにけっこう時間がかかっていた。明日はもう少し減らそう。