生後277日/お尻ふきを箱買い

アカチャンホンポにお尻ふきを買いに行った。100枚×8の800枚セットと100枚×16の1600枚セットがあり、もちろん1600枚セットのほうが割安だ。どちらにするか考える。

1日5枚使うとしたら1か月で150枚。1600枚を使うのに10か月強かかる。娘はいま9か月。10か月加えると1歳7か月で、まだまだおむつは外れないだろう。よし1600枚だ。

娘は店に備え付けの赤ちゃん用カートに乗せたらすごくいやがる。片手で抱っこした状態で会計。

そして車で帰るわずかな間に眠り込んでいた。眠かったのね。

追記:実際に10か月弱で使い切った

id:yim:20130319参照。

今日の歩行訓練

手を取っててくてく歩く動作はさらに洗練されてきて、踏み出した足がもう一方の足に乗ってしまうことはほぼなくなった。しかしまだ行きたい方向に足を出すというより、踏み出せるところにとりあえず足を出しているだけのように見える。