生後1,458日

図書館で借りてきた本『しまふくろうとふゆのつき』『ラチとらいおん』『はねはね はねちゃん』『とってください』『ちいさなさかな』『ボリスとあおいかさ』『おおきくなった!』

借りるのは2回目(前回はd:id:yim:20150307)。

はねはね はねちゃん (0.1.2.えほん)

はねはね はねちゃん (0.1.2.えほん)

借りるのは2回目(前回はd:id:yim:20121002)。

とってください (0.1.2.えほん)

とってください (0.1.2.えほん)

借りるのは2回目(前回はd:id:yim:20120326)。

ちいさなさかな (ブルーナの絵本)

ちいさなさかな (ブルーナの絵本)

『ちいさなさかな』はうちにあるが(d:id:yim:20131110)、最後のページを40年前に破ってしまい絵がわからなくなっている。それを見たいということで借りてきた。

借りるのは2回目(前回はd:id:yim:20121108)。

娘と図書館に行くと、娘が選ぶ本はたいてい借りたことがあるものになる。こちらとしてはいろいろな本に触れてほしい。

車の店でお菓子をもらう

車のエアコンの調子が悪くなりディーラーへ。ドレンの清掃で様子を見ることになった。

待っている間に水風船つりをさせてくれたり、お菓子などをいただいたりした。

誕生日の会食

娘の誕生日は甥の誕生日と同じ8月26日である。たまにはみんなで食事をと寿司屋でごちそうになった。ありがとうございます。

義母からは服を2枚いただいた。義兄夫婦からはシルバニアファミリーの「ショコラウサギ」と「あこがれマイルーム」。義兄からは迷路と時計のドリルをいただいた。ありがとうございました。

シルバニアファミリー ルームセット あこがれマイルーム セ-152

シルバニアファミリー ルームセット あこがれマイルーム セ-152

  • 発売日: 2007/02/10
  • メディア: おもちゃ&ホビー

やさしいめいろ1集 (めいろ 3)

やさしいめいろ1集 (めいろ 3)

はじめてのとけい (かず・けいさん 10)

はじめてのとけい (かず・けいさん 10)

甥への誕生日プレゼントに迷って、なにかCDをあげたらいいかもとヒアリングをした。念のため、CDを聴ける環境があるかどうかも確認した。

義兄は図書カードを贈っていたが、あとで「iPhoneを使っているのだからiTunesカードでもよかったかも」という話を聞いた。なるほど。