生後1,408日

図書館で借りてきた本『ほね』『パンダ銭湯』『おじろわしのうみ』『こちょこちょ』『じょうずじょうず』『おかあさんだ』『そらのさんぽ』

『パンダ銭湯』は予約待ちが100人以上あり、順番が回ってくるまで1年かかった。借りたあと今の予約待ちの人数を調べてみたら99人だった。最近の絵本ほど人気があるだろうし入る冊数も少ないのだろう。

まついのりこの『じょうずじょうず』『おかあさんだ』は文字がごく少なく、読み聞かせるなら1歳程度からでもよい。しかし最近はときどき絵本を自分で読むので、そうなるとこのくらいでもちょうどよい。

『そらのさんぽ』は紙芝居。

ほね (かがくのとも絵本)

ほね (かがくのとも絵本)

パンダ銭湯

パンダ銭湯

おじろわしのうみ (極寒に生きる生きものたち)

おじろわしのうみ (極寒に生きる生きものたち)

こちょこちょ (0.1.2.えほん)

こちょこちょ (0.1.2.えほん)

(前回はd:id:yim:20120530)

じょうずじょうず (まついのりこあかちゃんのほん)

じょうずじょうず (まついのりこあかちゃんのほん)

(前々回はd:id:yim:20120723、前回はd:id:yim:20150307)

おかあさんだ (まついのりこあかちゃんのほん)

おかあさんだ (まついのりこあかちゃんのほん)

(前々々回はd:id:yim:20140222、前々回はd:id:yim:20141130、前回はd:id:yim:20150425)

トイレの床を拭く

今日はトイレまでは行けたが便座に座るのが間に合わなかった。トイレの床を拭いた。