生後1,815日

図書館で借りてきた本『とけいのほん1』『とけいのほん2』『たんじょうび』『わゴムはどのくらいのびるかしら?』『よるのねこ』『たまごのなかにいるのはだあれ?』

とけいのほん1 (幼児絵本シリーズ)

とけいのほん1 (幼児絵本シリーズ)

とけいのほん2 (幼児絵本シリーズ)

とけいのほん2 (幼児絵本シリーズ)

たんじょうび (世界傑作絵本シリーズ)

たんじょうび (世界傑作絵本シリーズ)

わゴムはどのくらいのびるかしら?

わゴムはどのくらいのびるかしら?

よるのねこ (傑作ねこの絵本)

よるのねこ (傑作ねこの絵本)

たまごのなかに いるのは だあれ? (福音館の科学シリーズ)

たまごのなかに いるのは だあれ? (福音館の科学シリーズ)

『とけいのほん』は妻が子供のころ読んでいたとのこと。「これはまついのりこの本だったんだねえ。でも当時はなかなか時計を読めるようにならなかった」とも。

シルバニアファミリーの人形のブランコを自作する

ペットボトルのキャップを割り箸2本で挟むようにテープで留めた。「ブランコなの」。室内干しの物干しに吊るした。