生後1,394日/ワンピースの丈を伸ばす

最近よく着ている水色のワンピースは最近小さくなってきて、すそが太ももの上のほうまできてしまう。そろそろバイバイかなあと思っていたら丈を伸ばせるようになっていた。これでまだしばらく着られる。

[本]図書館で借りてきた本『はしるのだいすき』『ありのあちち』『だいくとおにろく』『うさこちゃんのおじいちゃんへのおくりもの』『あなたのいえわたしのいえ』『ルルちゃんのくつした』

『はしるのだいすき』を借りるのは4回目(d:id:yim:20120403d:id:yim:20130911d:id:yim:20140914)。『ありのあちち』はもっと借りているかと思ったが意外にも2回目(d:id:yim:20121002)。

『だいくとおにろく』は図書館でよく見る、赤羽末吉が絵を描いている日本の民話。しかしどれも文字が多めで、今まではちょっと難しいだろうと敬遠してきた。最近ようやく読めるようになってきた。

はしるの だいすき (0.1.2.えほん)

はしるの だいすき (0.1.2.えほん)

ありの あちち (0.1.2.えほん)

ありの あちち (0.1.2.えほん)

だいくとおにろく

だいくとおにろく

  • 作者:松居 直
  • 発売日: 1967/02/15
  • メディア: 単行本

あなたのいえ わたしのいえ (かがくのとも絵本)

あなたのいえ わたしのいえ (かがくのとも絵本)

  • 発売日: 1972/03/01
  • メディア: 単行本

ルルちゃんのくつした (あーんあんの絵本)

ルルちゃんのくつした (あーんあんの絵本)