生後1,393日/生後199週/体重14.4キロ

先週から100グラム増加。

f:id:yim:20150622103408p:plain

突然動きが止まる

夕飯後かるたで遊びたいというのでじゃあ1回だけよということにした。かるたを並べていた娘が急に正座をしてじっとした。なにか変だぞと思ったら「おしっこでちゃった」。あらら。妻によるとさっきトイレに誘ったのに行かなかったそうで、行けるときに行っておくというのがなかなか難しい。

ここ数日はトイレでの排尿が少ない。トイレに慣れてくるとこちらも気がゆるむのか、失敗がむしろ増えるようだ。

[炊事]カレー

普通のカレーを普通に作った。バーモントカレーの中辛は辛さレベルが5段階の2だが、それでも娘は「ちょっとからい」とのこと。次はルウを減らすか辛さレベル1のものを使おう。