生後796日/深夜の絵本

午前2時ごろ目を覚ましてしまった娘は入眠の儀式としてまた絵本をせがんだ。3〜4冊読んだところでどちらからともなく就寝。

「わたしはだれでしょう」

娘が「Who am I? わたしはだれでしょう」と言い出したのでなにごとかと思った。保育園ではときどき英語の先生に簡単なあいさつや単語を習っているそうだから、そこで覚えたのかも。

[本]借りてきた本『あっちゃんとゆびにんぎょう』『ちいさなうさこちゃん』『わたしとあそんで』『かいじゅうたちのいるところ

あっちゃんとゆびにんぎょう―クリスマス・イブのおはなし1

あっちゃんとゆびにんぎょう―クリスマス・イブのおはなし1

ちいさなうさこちゃん (ブルーナの絵本)

ちいさなうさこちゃん (ブルーナの絵本)

わたしとあそんで (世界傑作絵本シリーズ)

わたしとあそんで (世界傑作絵本シリーズ)

かいじゅうたちのいるところ

かいじゅうたちのいるところ

『あっちゃんとゆびにんぎょう』は前回借りた『100こめのクリスマスケーキ』(asin:4834013367)の続き。