生後1,578日

図書館で借りてきた本『ゆうびんやのくまさん』『もしゃもしゃちゃん』『さんまいのおふだ 日本の昔話』『あおいやまいぬ』『かがくのとも2010年1月号「とら」』『ちいさなかがくのとも2012年2月号「モワモワでたよ」』

ゆうびんやのくまさん (世界傑作絵本シリーズ―イギリスの絵本)

ゆうびんやのくまさん (世界傑作絵本シリーズ―イギリスの絵本)

もしゃもしゃちゃん (世界傑作絵本シリーズ)

もしゃもしゃちゃん (世界傑作絵本シリーズ)

さんまいのおふだ (こどものとも傑作集)

さんまいのおふだ (こどものとも傑作集)

あおいやまいぬ

あおいやまいぬ

かがくの友 2010年 01月号 [雑誌]

かがくの友 2010年 01月号 [雑誌]

科学系の読み物を増やしたいと思っていて、「かがくのとも」と「ちいさなかがくのとも」の棚から選んでみた。

よく食べる

大人にも少し大きいくらいの出来合いのハンバーグを出してみたら、ひとつペロリと平らげた。ご飯やほかのおかずもちゃんと食べてこれだから最近の食欲は大したものだ。

トマトいまいち

以前は生のトマトが好きと言っていたが、最近はそうでもなくなってきた。火を通したトマトはもともと好まないから、どうやってもトマトを食べさせることができなくなってしまう。これはゆゆしき問題だ。