生後779日/今日もパンツチャレンジ

娘は今日はおむつをはきたがらず「パンツをはく」と言ってきかない。今日もパンツチャレンジだ。前回は7月27日だった(d:id:yim:20130727)。3か月で尿意を察知できるようになっているだろうか。

しかし最近はトイレに座りたがることは多いが大小ともまともに出たことはなく、単に座ってみたいだけのように思える。尿が出ることを事前に知らせることも一度もできていない。そんな状態でパンツチャレンジは無謀ではないか。結果やっぱりあーあとなってしまった。それでもなおパンツをはこうとするのだから頑固な娘である。

[本]図書館で借りてきた本『ふたつのいちご』『ズボンのクリスマス』『100こめのクリスマスケーキ』『ぐりとぐら』『こぐまちゃんいたいいたい』『よかったねネッドくん』

ふたつのいちご (日本傑作絵本シリーズ)

ふたつのいちご (日本傑作絵本シリーズ)

  • 作者:林 明子
  • 発売日: 1987/10/20
  • メディア: 単行本

ズボンのクリスマス (日本傑作絵本シリーズ)

ズボンのクリスマス (日本傑作絵本シリーズ)

  • 作者:林 明子
  • 発売日: 1987/10/20
  • メディア: 単行本

よかったねネッドくん

よかったねネッドくん

ついに『ぐりとぐら』を読む日がやってきた。定番中の定番の絵本だが中身は文字がけっこう多く、小さいうちは集中力が続かない。これを読めるようになったというのは感慨がある。