生後2,044日/生後292週/自転車のペダルを取り付ける

正月に、娘の自転車のペダルを外してもらった(d:id:yim:20170104)。その後ちょくちょく足で蹴りつつ進む練習をしてきて、そろそろいい感じになってきた気がする。いよいよペダルを取り付けてみた。自転車の後部には手すりがついている。最初は後ろで支えてあげて、慣れてきたら自分で進むことができるようになるだろう。

[本]図書館で借りてきた本『アンガスとねこ』『まいごのアンガス』『くんちゃんのだいりょこう』『なにをたべたかわかる?』『コロボックルふねにのる』『ねむりひめ グリム童話』『これならおとくいジェラルディン』『だいじなはこをとりかえせ』『クリスマスの女の子』

アンガスのシリーズは前回借りた『アンガスとあひる』(d:id:yim:20170316asin:4834004228)に続いて。

くんちゃんのだいりょこう

くんちゃんのだいりょこう

くんちゃんのシリーズを前回借りたのは去年の10月17日(d:id:yim:20161017)。

なにをたべたかわかる?

なにをたべたかわかる?

  • 作者:長 新太
  • 発売日: 2003/11/01
  • メディア: 単行本

ねむりひめ (世界傑作絵本シリーズ)

ねむりひめ (世界傑作絵本シリーズ)

  • 作者:グリム
  • 発売日: 1963/10/01
  • メディア: 大型本

『だいじなはこをとりかえせ』は「ぼくはめいたんてい」のシリーズ。