生後1,987日

図書館で借りてきた本『ふらいぱんじいさん』『おふろだいすき』『みーつけた! 絵のなかで動物たちがかくれんぼ』『きつねとねずみ』『カユイカユイ たぬきせんせいのびょうきのほん』『しあわせなふくろう オランダ民話』『おたまじゃくしの101ちゃん』『ハロウィンにきえたねこ』

ふらいぱんじいさん (日本の創作幼年童話 5)

ふらいぱんじいさん (日本の創作幼年童話 5)

  • 作者:神沢 利子
  • 発売日: 1969/01/20
  • メディア: ハードカバー

『ふらいぱんじいさん』は昔読んだなあ。なつかしい。

おふろだいすき (日本傑作絵本シリーズ)

おふろだいすき (日本傑作絵本シリーズ)

きつねとねずみ

きつねとねずみ

  • 作者:ビアンキ
  • 発売日: 1967/03/25
  • メディア: 単行本

カユイ カユイ (かがくのとも絵本)

カユイ カユイ (かがくのとも絵本)

[炊事]長いもの蒸し卵豆腐

レゴ袋を買う

f:id:yim:20170202180000j:plain

こうやって広げておいて、しまうときは外周を囲んでいるひもを引いていくと絞られて巾着袋のようになる。手持ちのレゴをすべて広げられるのがとても便利だ。