生後820日/買い物とお昼寝なし

午前中は近所のショッピングセンターへ娘の服やリュックを見に行った。以前誕生日プレゼントにリュックはどうかと義母にすすめられたが(d:id:yim:20130818)当時は娘はリュックにまったく興味を示さず別のものになったいきさつがある。ところが最近リュックを持ちたがっているようで、娘は小さい手提げかばんをリュックのように背負おうとする(そして中身がこぼれる)のだった。

今日行った店ではこれという決め手があるリュックが見つからず持ち越し。

パンツに固執

今日もたんすをごそごそやってパンツを自分で出してきた。1か月ぶりにパンツチャレンジですか?(前回:d:id:yim:20131013

しかしあれ以降、尿が出ると知らせたことはない。大丈夫かなあ。以前買ってきた練習用パンツ(d:id:yim:20131023)を初めて使ってみた。しかしやっぱり心配なので、少しあとに説得しておむつをはかせようとしたら「おしっこでそうー」。急いでおむつをはかせた。脱がせたパンツはすでにちょっと濡れていた。トイレトレーニングはまだまだだがちょっと進歩した。