生後1,530日

図書館で借りてきた本『ペレのあたらしいふく』『たまねぎあたまのたまねぎこぞう』『たねからめがでて』『ムッシュ・ムニエルとおつきさま』『はちうえはぼくにまかせて』

『たねからめがでて』の絵は若山憲だそうで、こぐまちゃんシリーズの若山憲なのだけれど絵柄がまったく違っていてすごい。

ムッシュ・ムニエルとおつきさま

ムッシュ・ムニエルとおつきさま

asin:4892740160:detail

スパッツを買う

幼稚園でスカートで過ごしていると、腰を下ろすときにスカートではなくパンツを地面につけてしまうらしい。パンツが毎日汚れて帰ってくる(ついでに濡れている…は別の話)。寒さ対策も兼ねて黒いスパッツをはかせることにした。