生後750日/食洗機の復活/「これなんだー? これなんだろねー」

食洗機の復活

2年前、ここに引っ越してきたとき食洗機を取り付けてもらおうとしたら「ここの水栓には食洗機用の分岐水栓がありません」と言われて設置を断られてしまった。それ以来食洗機は単なる洗いかごとして使われてきた。

最近、台所の水栓が回らなくなってきた。向きを変えようとすると思いきり力を入れなければならない。管理会社に相談し、交換してもらうことになった。分岐水栓がつながる水栓にして食洗機を取り付けたいと申し出たらOKが出て、今日その工事があった。

娘の食事がだんだん本格的になってきて、洗い物が増えている。これを食洗機にまかせられるようになるとかなり気が楽になる。

「これなんだー? これなんだろねー」

以前はなんでも指差して「これはっこれは?」と聞いてきた(d:id:yim:20130630)のが、最近は「これなんだー? これなんだろねー」と言うようになってきた。

なんでも適当に指差しているらしいのは今でも変わらない。なにを指して「これなんだー? これなんだろねー」なのかわからないことがときどきある。