生後686日/チャイルドシートに座ってくれない

保育園の帰り、娘をチャイルドシートに乗せようとしたらいやがってしがみついてくる。そういえば昨日も同じ感じだった。

妻が保育園へ迎えに行くと、なかなかベビーカーに乗ってくれないそうだ。これも同じようなものだろうか。

返事はよいが

最近娘は「はい」と返事をできるようになってきた。しかしどうもおかしい。さっき「はい」って言ったのにということが多い。「はい」が肯定とわかっていないふしがある。

[炊事]いわしカレー

ジャワカレーは辛さの指数が5段階の「4」であり、妻はつらいと言っていたが娘はパクパク食べていた。辛いものがけっこう平気に育つのかな。

[体重]体重11.5キロ(生後98週)

f:id:yim:20130714024926p:plain

先週から100グラム増。