生後588日/コップを買う

保育園で歯磨き指導をしてくれると聞き、子供用歯ブラシはすでに予備があるため今日はプラスチックのコップを買った。こういうものは子供時代ならではで、自分が子供だったころを思い出してなつかしい。

シュークリームへの集中力

スーパーでシュークリームを2つ買ってきた。妻と食べ始めたら娘がそれを食べたいと猛アピール。クリームをすくって食べさせたらますます食べたいという様子。

しかしシュークリームがおいしいことをなぜ知っているのか。

[炊事]タマネギとじゃがいものみそ汁、かぼちゃの煮物

じゃがいもは買い置きがまだたくさんあるのでどんどん消費したい。タマネギの代わりにそろそろ使い切りたいキャベツを入れればよかったかも。

かぼちゃの煮物は基本に忠実に。水から6分程度煮るつもりだったが火を入れたとき時計を見忘れて、結局感覚で火を止めることになった。塩がちょっと多かったかもしれない。それでも娘はかぼちゃを何度もおかわりした。

[体重]体重10.0キロ(生後84週)

先週からまた100グラムダウン。お腹がゆるいのと咳が続いているせいだろうか。もっとどんどん大きくなっていいですよ。

f:id:yim:20130411215234p:plain