生後687日/サンダルを買う

この時期でも外に出るのに必ず靴下と靴をはかせるのは暑そうだということで、サンダルを買った。足がキュウキュウ鳴るのは以前買ったくまさんの靴と同じ(d:id:yim:20121008)。

お店でタグを取ってもらい、靴からはきかえてキュウキュウ鳴らしながら歩き始めた。この音が楽しいようで自分でどんどん進んでいく。このところ抱っこをせがまれることが多く重くて大変だったがこれは楽だ。しかし目を離したすきに…みたいにもなりかねずこれはこれで気を遣う。

「ちょっとまって」

娘が最近覚えた言葉の中で面白いのは「ちょっとまって」。ちゃんと手のひらをこちらに向けたりする。そう言った時の状況から察するに、自分がなにかをしたいときに言うもの、という程度の理解はあるらしい。