生後691日/熱はまだちょっと高い

今朝の検温は昨日と同じ7度3分。6度台にはなかなか下がらない。保育園でも7度5分までは行かないながら7度台から下がらなかったとのこと。鼻水と咳もまたぶり返してきた印象。

靴を自分で脱いで自分ではく

保育園の帰り、車に乗っていて後ろの娘の様子を見たら靴を自分で脱いでしまっている。こちらは運転中なので「あとでちゃんとはきますからね」と話した。

家に着いてさて、靴をはかせて下りましょうと思ったらすでに靴は元通りにはいている。「えっこれ自分ではいたの?」と聞くと「ウン」と言う。この「ウン」はわかってて言っているのかかなり怪しいが、しかし靴が手品のように元に戻っているのは確かだからやはり自分ではいたのだろう。これは大したものだ。

手品だったらもっと大したものだ。

[炊事]大葉ときゅうり、ちくわの酢の物、みそ汁

酢の物はたれの味がちょっと濃かった。