生後690日/熱はほぼ下がる

朝の検温では7度3分。7度5分だと保育園は預かってくれない。園での検温で熱が上がるかもと思っていたが連絡はなく、いつもの時間のお迎えで先生から「ぎりぎりで7度5分にはなりませんでした」とのこと。助かります。

[本]図書館で借りてきた本『あかちゃん1.2.3.』『ふうせんねこ』『こぐまちゃんおはよう』

あかちゃん1.2.3. (どうぶつえほん (1))

あかちゃん1.2.3. (どうぶつえほん (1))

ふうせんねこ (あーんあんの絵本)

ふうせんねこ (あーんあんの絵本)

こぐまちゃんおはよう (こぐまちゃんえほん)

こぐまちゃんおはよう (こぐまちゃんえほん)

『ふうせんねこ』はこの作者らしい道徳観。『こぐまちゃんおはよう』はこのシリーズの1冊目で、文章をもうちょっと工夫するとテンポがもっとよくなる気がする。この文字数の絵本を読めるようになったのはずいぶん進歩したと思う。

[炊事]野菜のトマト煮、みそ汁