生後688日/トイレトレーニングを始めてみる

妻が娘の尿意を察して、試しにトイレに座らせてみた。ちょっとだけ出たような気がする。

牛乳を飲ませすぎた

娘の布団をリビングに干していて、このままお昼寝をリビングでさせられないかと考えた。本人もちょっと眠い様子なのだが牛乳をけっこう飲んでも寝ようとしない。あきらめて布団を寝室へ戻し、牛乳をさらに飲ませたら飲み終わる前にほとんど寝入っていた。

そのまま夕方になって、寝室から鳴き声が。目を覚ましたなと行ってみるとちょっと戻していた。牛乳を飲ませすぎてしまったらしい。そのあとも何度かえぐっと言って戻していた。そのままシャワーへ。

夜は「ミルクのみたいよう」と言うがさっきの今ではちょっと心配だ。残っていたフォローアップミルク「チルミル」を飲んでもらった。牛乳よりは消化にいいだろう。これで粉ミルクはなくなった。