生後830日/「今日はお砂場」

保育園から帰るとき、「今日はね、お砂場で遊んだよ」と娘が自分から話した。確かに靴の中に砂が入っている。昨日の「シャボン玉」は真偽が怪しかったが今日の話は確かなようだ。

「ネットワーク」の謎が解けた

ときどき「ネットワークー」と言って笑うのは続いている(d:id:yim:20131111)。今日、妻がひらめいた。「首都圏ネットワークのことじゃない?」

NHKの夕方6時10分からの「首都圏ネットワーク」をつけて食事をすることが多い。どうもこれを見て「ネットワーク」という言葉を覚えたようだった。

[炊事]じゃがいもとかぼちゃのサラダ

じゃがいもが大きな袋で安かったので、かぼちゃと一緒に消費しようと探してきたレシピ。カレー粉を入れるというのが新機軸。