生後831日/カレー

ホールトマトと甘口のルウで、娘の口にも合う仕上がりに。娘にはいつもより多めに盛ってしまったが、いつもよりずっと早くたいらげた。しかもそのあとヨーグルトだのみかんだのを求める食べっぷり。いつもこのくらいの食欲だと助かるしうれしいんですが。

本を破る

本棚には金属のメッシュを取り付けて、娘が手を入れられないようにしている(d:id:yim:20120823)。そろそろ外しても大丈夫かなあと思っていたがそんなことはなかった。背が伸びて手が届くようになった棚から本を出してきて、2歳児の乱暴な手つきでめくっていたらさっそくビリッと一部を破ってしまった。あわわ。これではまだだめだ。