生後593日/迎えは妻が

妻の勤務時間はしばらくの間、育児向けに終了時刻が早くなっている。こちらは夕飯を作っているので妻と相談して、保育園へ迎えに行くのを妻が担当することになった。

[炊事]野菜とひき肉のトマト煮、きゅうりとわかめの酢の物

トマト煮はにんにくとしょうがをバターで炒めたのがよかったのだろうと妻の評価。酢の物はめんつゆに酢と砂糖を加えた。

「食べたくない」の表情

最近は食べたものを口からでべーと出すのは以前ほどではなくなり、(>_<)のような表情をするようになっている。口から食べ物を出すよりはかわいげがある。

おむつをはけない

おむつを自分ではこうとするしぐさをときどき見せるようになってきた。靴下(d:id:yim:20130407)に続いてちょっとずつ自分でやりたがってきている。実際にはまだできないが意欲があるのはいいことだ。