生後661日/お利口に着替えたり歯を磨いたり

今日は着替えや歯磨きがずいぶん素直にできた。歯磨きは相変わらず嫌いではあるようだが、本人の中でなにか考えの変化があったのかもしれない。

指先のやけど

寝室のベッドサイドにはスタンドを取り付けている。娘はこの電球をくるくる外して遊ぶことが多い。スタンドをつけていると電球が熱くなることはもう理解しているが数日前、スタンドを消してまだ電球が冷えていないときにいつものように電球を外そうとしてしまった。触った瞬間熱さに驚き、ヒャッと指を引っ込めて泣き出した。指先に保冷剤を当てたがいやがって離してしまう。今日見たら水ぶくれがつぶれて丸く皮がむけていた。

スタンドはLEDタイプにするのがいいかなあ。

[炊事]アスパラとちくわの酢の物、みそ汁

酢の物はこの間は味が濃すぎたので(d:id:yim:20130612)今日はちゃんとレシピをチェックした。