生後429日/引き戸をめぐる攻防

娘はクローゼットの引き戸を開けて、中のタンスを開けてしまう。そこまでならばまだいいが、たんすの中身を取り出してしまうのはやめてほしい。

やめてほしいと言っても本人はよくわからないだろうから、引き戸を開けても中に入れないようにしたい。つっぱり棒をまた買ってきた。適当な高さで突っぱらせる。

またぐには低すぎるかなーと思っていたら案の定またいでしまった。

さらにその高さでくぐることもできてしまった。

今のつっぱり棒の高さでは、またぐのを防ぐには低すぎて、くぐるのを防ぐには高すぎる。まったく意味がありません。

つっぱり棒をもう一本買ってきて、またぐには高すぎる担当と、くぐるには低すぎる担当を分けてあげよう。その間から入れてしまったりして。

台所をめぐる攻防は9月2日(d:id:yim:20120902)以降書いていないが、その後あちらもつっぱり棒を2本にして進入禁止を万全にしている。あれと同じ高さにすれば間違いないだろう。