生後417日/眼鏡をかけさせる

朝、娘が一人起きて「起きてよー」をアピールする際、妻に眼鏡をかけさせようとしたとのこと。なるほど。お出かけしたくて靴を持ってくる(d:id:yim:20121007)のと同じタイプの主張だね。

保育園見学(S町保育所

家からは昨日のS保育所と同じくらい離れていて、でも駅に近めで競争率が高そうなところ。車を止める場所がないとか園庭が狭めとか、条件はもうひとつと感じる。

帰り道にあるCナーサリーもちょっと覗いてみた。

その近くに自治体が設置した「園児歩行中、ご注意ください」の看板を見つける。これがあるということはすぐ近くに幼稚園や保育園があるのだろう。しかし検索しても見つからない。Cナーサリーはちょっと離れている。どこを対象にした看板だろうか。看板の向かいの公園を指しているのかもしれない。