生後1,938日/金魚すくいで金魚をすくう(今年も酉の市)

毎年恒例、今年も酉の市へ。今日は娘の延長保育はお休み。妻も会社を早退。

今年は合計1,000円までと決めて、その中でやりくりさせてみた。

  • りんごあめ(300円)
  • チョコバナナ(200円)
  • 金魚すくい(300円)
  • 棒つきあめ(100円)
  • だんご(100円)

金魚すくいではポイをいきなりドボンと入れたので、ああ今回もやっぱりダメだろうと思っていたらそこから粘りに粘って、なんとスルリと金魚をすくうことができた。すごい。

娘によると、これは幼稚園の夏祭り(d:id:yim:20160723)で金魚すくいがうまくいかなかったあと、どうすればいいか自分なりに考えた戦法だそうだ。へえー、ますますすごい。

f:id:yim:20161215163000j:plain