生後339日/暑さの中へ戻る

山から下界へ。

台所へ飛び込む娘かな

娘が台所へ入らないよう、つっぱり棚を立ててフェンスにしている。それでも妻が料理をしていると気になるようで、フェンスに手をかけてうなったりしていた。

今日は手に持っていたおもちゃが台所に入り、それを取ろうとしてフェンスから身を乗り出したのか、くるりんと頭から台所へ転がってしまった。ゴチンといい音がして、もちろん超ウワーンである。

フェンスの高さが足りなくなりそうな気配はすでにあって、ちょっと高くしたりはしていた(d:id:yim:20120726)。でもこれ以上高くすると、大人が乗り越えるのが大変になる。

フェンスをやめて、扉タイプのなにかで立入禁止にするしかないだろうか。