生後128日/あけました

去年の今日(d:id:yim:20110101)は「つわりかな?」なんてのんきなことを書いている。

近くのお寺にお参りと墓参りをして、妻の実家に親戚で集まる。これは例年通りだが、今年はメンバーが一人増えている。こんなことになろうとは、1年前は予想もしなかった。

義母、義兄夫婦、義兄からそれぞれお年玉として絵本などをいただく。絵本は『あかあか くろくろ』『いいおへんじできるかな』『いないいないばあ』。ありがとうございました。

娘は風邪がよくなく、寝ても自分の咳で起きてしまう。うまく寝られなくて泣いていることが多かったのは残念だった。

日記のタイトルを「子育てもなか」に変更。「子育ての日記」はその前が「子育ての前日記」だったからだけど、ちょっとシンプルすぎるかなと。