生後1,247日/長靴を買う

靴の底に名前を書こうとしたらペン先が届かず、側面に書くことになった。

[本]図書館で借りてきた本『アカネちゃんのなみだの海』『まりーちゃんとおおあめ』『ろけっとこざる』『11ぴきのねこ』『ぼく、だんごむし』『ジルベルトとかぜ』

ろけっとこざる (岩波の子どもの本)

ろけっとこざる (岩波の子どもの本)

  • 作者:H.A.レイ
  • 発売日: 1998/03/05
  • メディア: 単行本

11ぴきのねこ

11ぴきのねこ

ジルベルトとかぜ

ジルベルトとかぜ

シャボン玉と紙飛行機

今日行ったドラッグストアには文房具やおもちゃも少し置いてあって、娘はシャボン玉のセットをどうしても欲しいという。どう説得しても頑として動かず、しまいには涙をぽろぽろこぼし始めた。そこまで欲しいならということで買ってあげて、午後は外でシャボン玉をした。妻は紙飛行機を折って飛ばしていた。

[体重]体重13.7キロ(生後178週)

先週と同じ。

f:id:yim:20150306231453p:plain