生後2,101日/自転車で図書館へ

娘の自転車は変速器がないから、後ろから見ているとこぐペースが早い(「ケイデンスが多い」とも表現する)。そのぶん疲れやすそうだ。

[本]読み終わるまで帰れない(図書館で借りてきた本:『魔法使いのチョモチョモ』『おはなしまくらのねんねおじさん』『オバケちゃん』『ひろったまほうのレンズ』『楽しく遊ぶ学ぶせいかつの図鑑』『人体キャラクター図鑑』)

オバケちゃん (オバケちゃんの本1)

オバケちゃん (オバケちゃんの本1)

せいかつの図鑑 (小学館の子ども図鑑プレNEO)

せいかつの図鑑 (小学館の子ども図鑑プレNEO)

  • 発売日: 2010/03/16
  • メディア: 単行本

図書館で娘は、本を選ぶよりそこにある本を熱心に読み始めてしまう。借りる本が決まっても読み終わるまで絶対に動かない。今日は閉館時間ぎりぎりまでかかって読み終えていた。