生後1,006日/早く寝かせたら早く起きる

夕べは夕食後「おふろにはいらない、もうねる」と言うので試しにそうしてみた。風呂は明日入ればいいだろう。

しかし夜中に何度も目を覚まして「ぎゅうにゅうのむー」とこちらを起こすので閉口した。原因は寝るのが早すぎたとか、体がさっぱりしていないなどがありそうだ。

1時間くらいうんうんうなる

月曜、火曜とお通じがなかったせいか、今朝は1時間くらいうんうんうなってようやく出た。

[本]図書館で借りてきた本『ことばあそびうた また』『しまふくろういきる』『わにわにのごちそう』

ことばあそびうた・また (日本傑作絵本シリーズ)

ことばあそびうた・また (日本傑作絵本シリーズ)

わにわにのごちそう (幼児絵本シリーズ)

わにわにのごちそう (幼児絵本シリーズ)

  • 作者:小風 さち
  • 発売日: 2007/02/15
  • メディア: ハードカバー

なるべくシリーズものに頼らず、いろいろな絵本を読ませるようにしたい。しかし絵本を選ぶのはなかなか大変で、つい過去の実績をもとに選んでしまう。

[炊事]かぼちゃとたまねぎの煮物