生後869日/公園へ抱っこしていく

公園へ遊びに出た。娘には自分で歩いてほしいのだけどすぐに「抱っこー」になってしまう。公園は歩いてすぐだが、12キロの娘をずっと抱えていくのはなかなか大変だ。

公園ではブランコに乗ったりすべり台をすべったりした。帰りはまた「抱っこー」になった。明日は近くでもベビーカーを出そう。

「いそいでるねー」

公園からの帰り、ジョギングしている人を見て「いそいでるねー」。いやいや、あの人は単に走りたくて走っているだけだよ。ジョギングの人もこっちを見て笑っていた。

Wii Fitの遊び方に変化

今まではうまくなくてもそれなりに楽しくやっている様子だったのが、今日は1つの種目を1回遊ぶと「べつのにする」と言う。成績が上がらないのを残念に思う気持ちが出てきたように見える。