生後823日/インフルエンザ予防接種1/2

娘にとって医者や注射は怖いものはでないということになったらしい。今日も聴診器を当てたり口を開けたりをスムーズにすませ、注射もいやがらずにチクリとすぐ終わった。腕に貼る注射のシールはキリン。先生から「よくがんばれたねー」とキティちゃんのシールをいただいた。

インフルエンザは2回注射する。2〜3週間後にもう一回とのこと。

いただいたキティちゃんのシールは保育園から帰ってきたらすぐにカレンダーの裏にペタペタ貼っていた。

[炊事]塩ヨーグルトのバンバンジー低温調理版

むね肉を塩ヨーグルトにしばらく漬け、さらに沸騰直前で火を止めた鍋に入れて1時間放っておくという調理法で二重にやわらかくできた。

塩ヨーグルトのバンバンジーの作り方はd:id:yim:20130527、むね肉の低温調理はd:id:yim:20130402に。

娘はふだんはあまり肉を食べないが、これはぱくぱく食べていた。

[身長]身長85センチ(生後2年3か月)

f:id:yim:20131127174205p:plain

先月から1センチアップ。