生後765日/公園で遊ぶ/そろそろ本気でほ乳びんを卒業させたい

公園で遊ぶ

久しぶりに3人で公園へ。すべり台を滑るのは今日も一人ではできず。ロープをメッシュ状に組んだ幅広のはしご的な遊具を上るのも、今日は何度も促してやっとやってみるとといった具合だった。

大人の感覚では、一度できるようになったことはずっとできるままだと思いがちだ。子供はそういうものでもないのが面白い。

そろそろ本気でほ乳びんを卒業させたい

夜、寝る前にほ乳びんで牛乳を飲むのが本人の精神安定になっているのはわかる。しかし新しい乳首を買うのはさすがに、という気持ち。

このところはほ乳びんを使わずそのまま寝てくれることもしばしばなので、この調子で卒業してくれるといいな。