生後773日/熱と鼻血

迎えに行ったら布団に横になっていて冷えピタを額に貼られている。先ほどから熱が出ていたそう。しかも鼻をほじって鼻血まで出したとのこと。

丸椅子に乗って洗濯物を取り込む

室内干しの物干しに手が届かない、今日はベッドのわきでもないと気付いた娘はいつもの丸椅子を持ってきて、それにうんしょと上って洗濯物を取り込み始めた。自分の判断でここまでできるようになったのだから大したものだ。

ほ乳びんのボックスを片付ける

夜中に起きて「リンゴジュースよう」と言ってももうコップに牛乳を入れるのでなんとかなっている。リンゴジュースは買うのをやめた。ほ乳びんを煮沸するボックスが食器棚の娘の目につくところにあるのもよくなさそうだ。高いところの扉の奥にしまった。これでほ乳びん時代は終わりになるだろう。