生後507日

外はすごい雪。

牛乳はほ乳びんで飲みたい

そろそろほ乳びんから卒業してもらいたい。しかし娘の目の前で牛乳をコップに注いだのでは「これじゃないよー」という反応。その場でコップからほ乳びんに移し替えると「これこれ」とばかりに飲み始めた。つまり牛乳を飲みたい、それもほ乳びんから飲みたい、ということなのだな。

保育園ではほ乳びんは使えない。春までになんとかなるだろうか。

[本]図書館で借りた本『ゆき』『おててぱちぱち』『ふね』

『ゆき』はちょうど雪が降ったので。『おててぱちぱち』は娘ができることを扱っている絵本だから。

ふね (バートンの のりものえほん)

ふね (バートンの のりものえほん)