生後717日/ぽつぽつの増加が止まる

手足口病のぽつぽつがたくさんで見ていてつらい。特に太ももの裏側に多い。

かゆかったり痛かったりはしないようで本人はいたって平気な様子。

朝食は食べないが夕食は食べる

今朝はリンゴジュースをある程度飲んだだけで、固形物を食べようとしなかった。

保育園では給食を半分食べたという。硬いものはまだ苦手なようだというのが保育士さんの印象。

夕食はごはんとさばをパクパク食べた。よかった。

ぬいぐるみを寝かせる

ふと見ると、絵本などを入れている箱の上にぬいぐるみが寝かせられている。しかもちゃんと毛布がかけられていて笑ってしまった。

f:id:yim:20130812143932j:plain

なにも教えたりしていないのに、女の子はこういう世話焼きをしたくなるものなのか。

[本]図書館で借りてきた本『きもの』『こんにちは』『こぐまちゃんおやすみ』

きもの (五味太郎の絵本 2)

きもの (五味太郎の絵本 2)

こんにちは (幼児絵本シリーズ)

こんにちは (幼児絵本シリーズ)

『こんにちは』は2月に借りた(d:id:yim:20130225)『おとうさん あそぼう』(asin:4834000559)と同じシリーズ。『こぐまちゃんおやすみ』はたくさんあるこのシリーズの中から借りた3冊目。