生後695日/久しぶりのご飯

娘は昼間はゼリーなどしか食べなかったが、夕方にはビスケットや乾燥野菜のチップスなどを食べた。硬いものを食べている。いい感じ。そして夕飯は大人と同じ米のご飯を少し食べた。保育園の給食はそれなりに食べていたらしいが、家のご飯をちゃんと口に入れたのは数日ぶり。よかったよかった。

そして今日も薬を飲み、風呂から上がったらミルクを飲んで早々に寝てしまった。今日は着替えるところまでもったから少しずつ眠くならなくなっている。

Bigおむつ

以前試供品でもらった大きなおむつ(12キロ以上向け)を妻が出してきた。娘の体重はまだ11キロだが、「この子はお腹がよく出ているからか、最近Lサイズ(12キロまで)だとお尻がはみ出ていたりして小さいように感じる」とのこと。今度試しにはかせてみようと話していたが、娘はいつもと違うデザインのおむつが気になるのか、そちらをはきたがったのでさっそく試してみた。お腹がすっかりおむつに覆われる大きさ。