生後684日/抱っこで就寝

夕べの娘は明け方に一度目を覚ましただけだった。なにが違うのだろうか。寝付く前の娘はほ乳びんの牛乳をうとうとしながら飲み、飲み終わるとそのままうーんと身をよじらせたりしてうつぶせになって寝ることが多い。

今日はもうちょっとで寝そうだったのに牛乳がなくなり、さらに牛乳を欲しがったので抱っこして「もう寝ようよー」とゆらゆらさせた。すぐに頭をこちらの肩に預けてすやすや寝始めた。抱っこで寝かしつけたのがよかったのだろうか。

[歯]下の左の歯が出てきた

E D C B A A B C D E
E D C B A A B C D E

下左C。前回歯について書いたのは6月9日(d:id:yim:20130609)。次の歯までひと月かかった。一番奥の歯は上下左右とも気配がない。奥歯は外から見づらいから、出てきても気付かないかも。