生後534日/娘の希望にどこまで従うか

娘はときどきスリングを首からかけたり、上着をしきりに指差したりする。外へ行きたいと言っているように見える。しかし今日は妻が「眠いんじゃないかなあ」と見抜き、スリングで抱っこした。少しして寝息を立て始めた。さすが。

牛乳をほ乳びんで飲みたいというしぐさを見せるのも同じで、本人の希望にとにかく沿っていればいいということはないだろう。でも本当に求めているものがなにかは本人にもよくわかっていないということであって、それをこちらが察するのは難しい。

モケケとお出かけ

今日の散歩ではモケケのぬいぐるみを連れて出た。身長が娘と同じくらいあるので下の方を抱えないと足をすってしまう。

Wii Fitやってみて

妻がバランスWiiボードを出してきて、Wii Fitを久しぶりにやってみた。娘は当然気になる。やらせてみたが案の定まったくゲームにならなかった。