生後752日/台風の日と昼寝なし/リモコンの電池蓋の爪をまた折る/エアコン使わず

台風の日と昼寝なし

台風が関東を直撃。風がものすごい。夕方には晴れてきて真っ赤な夕焼けが出た。

娘はなかなか昼寝をしないと思っていたら結局そのまま夜になってしまった。そして夕飯を少し食べただけで椅子に座ったまま寝てしまった。

リモコンの電池蓋の爪をまた折る

テレビのリモコンの電池蓋を外して、爪を折ってしまった。以前もビデオデッキでやられている(d:id:yim:20121202)。あとはテレビのもう一つのリモコンだが、これは分別がつくまで死守したい。

エアコン使わず

涼しくなって、夜にはエアコンを使わなかった。今まで大人が涼しいと感じる日でも娘は寝汗をよくかいていた。今日はそれもなかった。