生後1,177日/体重13.1キロ

f:id:yim:20141225235838p:plain

先週から100グラムダウン。

公園と七五三

今日は七五三である。我が家はひと足先にすませてしまった(d:id:yim:20141010)。

公園へ遊びに行く途中に神社を通りかかると七五三の子供を見かけた。

うんうんうなる午後

やっぱりこのところお通じがなくて…ということをしょっちゅう書いているが今回も同様で、午後に泣きながらうんうんうなってそのまま昼寝に入った。目を覚まして泣いて「もううんち出さない(泣)」と言っているがなかなかそうはいかないからどんどん出してほしい。

時計をちょっと読める

午後、「あめをたべたい」と言うので、おやつの3時になったらねと言うと今すぐあめをなめたい娘が時計を見て「もうさんじだよーみじかいはりがさんのところにきてるよー」と言う。へえー、そういう意見を言えるようになったのか。今はまだ2時半すぎだが、短針だけを見ると確かに3に近づいていた。