生後860日/実家へ

今回は車ではなく電車で行くことにした。ベビーカーで実家へ行くのは実は初めてだ。

駅などではエレベーターがずいぶん整備されていると感じた。エレベーターがあるとは思っていなかった場所にも設置されていて助かる。ベビーカーを抱えて階段を使うようなことは1回もなかった。ただエレベーターを使おうとすると遠回りになることが多く、乗り換えに時間がかかる。実家への到着は予想よりだいぶ遅くなってしまった。

前回娘を実家へ連れて行ったのは去年の9月2日(d:id:yim:20130902)。娘は最初からだいぶリラックスした様子で、両親にたくさん遊んでもらってご機嫌だった。兄ともちゃんとコミュニケーションをとっていた。

娘は昼寝をせずにがんばったが、帰宅して夕食後風呂に入ったら出るころにはもう寝ていた。